いちばんやさしいWordPressの教本

いちばんやさしい WordPress の教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方レンタルサーバの契約から使い易いテーマの提供まで、いたせりつくせりの感じがある入門書である。
特に提供されているテーマが、そのまま企業のサイトに利用できる雰囲気なのが良い。
友人にも、最初の一冊として推薦した。

仕事で必要なのでWordPressの解説書を漁ったが、この本が一番良いと思った。
レンタルサーバーでのインストール方法、独自ドメインの取得方法、ネームサーバの設定なども説明されており、サンプルが私の利用しているさくらインターネットだったので、とてもイメージしやすかった。

提供されているテーマが、そのまま企業サイトの制作に使えるような落ち着いたデザインであり、基本的な機能は装備されている。
今回の業務もこのテーマを利用することにした。

簡単ではあるが、SEO対策やバックアップにも触れられており、この1冊でひと通りのことは理解できる構成になっている。

図書館で借りて読んだのだが、業務で必要になったので結局購入した。

[amazonjs asin=”4844334832″ locale=”JP” title=”いちばんやさしい WordPress の教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です