スーパーナチュラル2

スーパーナチュラル 〈セカンド〉セット1 [DVD]ボンテージなアメ車で、魔物退治しながらアメリカを旅する兄弟の物語である。
脚本に緻密さは欠けるが、なんと言ってもお兄さんがカッコいい。

ファーストシーズンをTVで観た時には、吹き替えの声優が合っていなかったのでひいてしまったが、DVDを借りて字幕で観る分には問題ない。

魔物を退治する一般法則がないのが、形式美としては、いまひとつ物足りない。
しかし、理屈よりもノリで突っ走る男のドラマなのだ。
男兄弟ならではの殴り合いの喧嘩や、兄弟愛などの見どころもあり、途中参加のお父さんも仕事(魔物狩り)重視で、かなり勝手である。

ワイルドでやんちゃな兄貴が魅力的だ。
狩りのためには、人の迷惑を顧みないクールなポーズを見せる反面、何よりも家族を大事に思っていると告白したりする。
随所でユーモラスなセリフを吐く。
人と話の出来ない自閉症の少年に教えた言葉は、「ツェッペリン最高!」(だったと思う…)。

第2シーズンでは弟に超能力が発現する。
どうやら悪魔が超能力者を使った計画を進めているらしく、弟は悪魔の陣営に取り込まれてしまうのを恐れている。
兄弟は、旅の途中で超能力者たちに出会うが、その中には善人も悪人もいる。
悪魔を挟んで、善と悪の超能力者の壮絶な戦いへと、物語は向かっていく気もするのだが、まだ途中までしか観ていないので何とも言えない。
びっくりするような肩透かしを食らわせてくれるシリーズなので、今後が楽しみであり、不安でもある。

[amazonjs asin=”B002HQOGY6″ locale=”JP” title=”スーパーナチュラル 〈セカンド〉セット1 DVD”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です