みんなが幸せになるホ・オポノポノ

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方「ハワイに伝わる癒しの秘法」ということだが、私には怪しい新興宗教か、迷信にしか思えない。
amazonのベストテンに入っていたので購入してみたが、組織票を使えば簡単に瞬間的なら上位入りが出来るので、あまり信用出来ない。

ホ・オポノポノでは、すべての不幸、病気、争いは、潜在意識にある膨大な記憶が原因だとしている。
この記憶を忘れる、クリーニングすることで、すべてが改善される。

「家庭内暴力も戦争も自分の問題、ただクリーニングすればいい」というのは、ちょっと信じられない。
そのクリーニングの方法とは、ブルーの瓶に入れて太陽の光に当てた水を飲む、「アイスブルー」と唱える、などなどである。
ホラーファンではあっても、学校で近代科学の教育を受けた私には付いていけない世界だ。

[amazonjs asin=”4198626049″ locale=”JP” title=”ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です