しらかば2in1スキー場

結局、去年は一度も滑らなかったので、2年ぶりのスキーとなる。
板もブーツもボロボロだが、このペースでは買い替える気にもならない。
今シーズンはレンタルを試してみることにした。

Shirakaba1

今回も、昔の会社のスノーボード部に便乗して、健保組合の施設に宿泊した。
参加者は、大体いつものメンバー、プラス幼児が一人。
私の車に幼児が乗ることになり、行きも帰りも、一緒に「ちびまる子ちゃん」のDVDを堪能した。

「しらかば2in1スキー場」で、ブーツと板のファンスキーセットをレンタルした(2,500円/日)。
まさかとは思ったが、ブーツはいまだにリアエントリーだった。
これでは、私のブーツと、それほどホールド感が変わらない。
板は、ワックスを塗らなくても進む分だけ、私の持っている板よりはましだった

行き飽きた気もする「しらかば2in1スキー場」だが、滑り始めるとやはり楽しい。
少し滑るとスピードコントロールの方法も思い出し、俄然楽しくなってきた。
しかし、昼から始めたので、送迎バスの来る時間は、すぐに来てしまった。
全然足りない。

Shirakaba2

バスの時間を5分勘違いしてしまい、ゲレンデからホテルまで、ひと坂歩いて帰る羽目になった。

夕食の後、ホテルでボーリング、卓球、ラケットボールとハードにこなした。
子供も出来るレーンでは、ガーターの溝が無い!
これには驚いた。
レーンの左右の壁にぶつけて、ビリヤードのような技も使える。
更に、ボーリングのボール用の滑り台もあって、コースを定めれば、ボールが坂を下ってピンに向かう。
こうなると、既にボーリングではない気がする。

もっと滑りたかったなあ。

Shirakaba3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です