2009那須塩原自転車合宿2

別荘を撤収して、本日は芦野・伊王野歴史街道のサイクリングである。
昨日の峠と違い、今度は街乗りなので、気も楽である。

道の駅東山伊王野に車を止めて、サイクリング開始。
今日も天気が良い。
サイクリングには良過ぎるが、天気がいいとカメラが綺麗に撮れるので嬉しい。
日焼け止めを念入りに塗る。

やはり平地は楽に走れる。
車も少なく、山と田んぼの眩しいくらいの緑の中を自転車で走るのは、とても気持ちが良い。

Nas17

歴史街道と言っても、一般的に馴染みのあるメジャーな史跡はなかったと思う。
芦野氏旧墳墓や遊行柳など。
やたら寺が多かった。

Nas13

Nas14

Nas15

Nas16

遊行柳を見た後、行きと違う道で帰ろうと、山側にルートを取った。
しかし、どんどん山の奥に入り込み、戻れるのか不安になって来た。
街乗りのつもりが、軽くひと山越えてしまった。

そこそこ上った後に、緩やかな下りが延々と続く。
これは気持ちが良い。
ペダルを漕がずに、どこまで行けるか、チャレンジなどしてみる。
谷間の一般道に出てからも、交通量が少ないので、思いっきりスピードを出してみた。
これは楽しい。

お昼は道の駅の水車でついた蕎麦を食べて帰った。
まずまず那須を堪能した。

Nas18

Nas19

Nas20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です