鴻巣コスモス祭り

高校の先輩が鴻巣に新居を建てたので遊びに行こう。
という話が随分前からあった。
なかなか予定が立たず、4年ぶりの再会となった。
ついでに行った鴻巣のコスモス祭りは、とても寒かった。

川越で土産の地ビールや煎餅、ハムを買っても、昼前に鴻巣についてしまった。

ひと通り呑んでから、散歩に出かけた。
鴻巣の荒川土手、コスモス街道のイベント「コスモス祭り」の見学である。

台風でコスモスが倒されて、去年より見易い状態になっているそうだ。
確かに綺麗だが、すぐに飽きてしまった。
それに寒い。
昨日とうって変わって、初冬のような寒さだった。
車から家までの移動しかないと思っていたので、薄着だった私にはかなり辛い。

Cosmos01

Cosmos02

地元の女の子達のダンスチームの発表会も行われていた。
下は幼稚園生くらいから、上は小学生高学年くらいの3階層のチームで、順番に踊る。
これがなかなか終らない。
しかし、先輩の娘(ポニョ似)がかぶりついて、なかなか離れなかったので、最後まで付き合うことになった。

家に戻ってから、鍋をつつきながら、淡々と呑み続けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です