東松山・荒川・熊谷大周回…ならず

埼玉・千葉自転車散歩天気はいいが真冬なので、山の上は凍結している恐れがある。
ここは、おとなしく平地を走ることにした。
しかし、目的のない平地のツーリングは盛り上がらない。
「埼玉・千葉自転車散歩」から「東松山・荒川・熊谷大周回」コースを試してみることにした。

吉見町ふれあい広場に駐車して、スタート。
ただし、駐車場は17時に閉まってしまうので、何があっても、その時間までに帰られなければならない。

荒川サイクリングロードに入り、快適に走っていると、いきなり工事のため通行止め。
ちょっとテンションダウン。
やっと迂回路を見つけて、普通の道を走る。

お昼になったので、川の近くの公園でランチにする。
公園のテーブルでお湯を沸かす準備をしていたら、ノラ猫が現れ、包囲される格好となった。
物欲しそうな鳴き声を上げているので、手持ちのふ菓子を投げ与えたのだが、お気に召さなかったようだ。
カップヌードルをフタの上に盛ってやると、しばらく警戒していたが、食べ始めた。

Higashimatsuyama

猫たちに別れを告げて、コースに戻る。
しかし、平地の周回コースは、どうも盛り上がらない。
知っている場所なので、途中の名所・旧跡も魅力に欠ける。
花粉症も悪化しそうだし、駐車場が閉まっても困るので、退散することにした。

結局、公園でお湯を沸かして、カップヌードルを食べただけのような気がする。

HigashimatsuyamaMap

[amazonjs asin=”4635242145″ locale=”JP” title=”埼玉・千葉自転車散歩”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。