告白

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)学年の最終日、娘を事故で亡くした女教師が、担任の生徒へ教師を辞めると報告する。
その後の告白は驚くべきものだった。
実は娘が死んだのは事故ではなく、生徒の中に殺人犯が居るというのだ。
そして、彼女が実行した驚くべき復讐を語る。

少女を中学生が殺したという救いのない設定に、初めから読みたくなくなった。
しかし、読んでいるうちに引き込まれてしまう。
巧い作家だ。

娘を殺された先生の復讐が凄い。
第1章の告白にビックリしたが、ラストも容赦がない。
これを心地良く思ってしまうのも問題だとは思う。
しかし、復讐は甘美なのだ。

人殺しを何とも思わないモンスターだと思っていた犯人たちも、その動機には孤独と不安があったことが徐々に明らかにされる。
ある意味甘えだが、誰もが共感出来る弱さである。
全てを知った上で、女教師は計画を実行する。

どこまでも救いがなく、しかし、爽快でもある物語である。

[amazonjs asin=”457551344X” locale=”JP” title=”告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です