劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]TVシリーズの再編集版なので、観に行くつもりは無かったのだが、TVコマーシャルでしつこく流れているので、つい観たくなってしまった。

まあ、観て良かったと思う。
特に前篇は、新作部分はあまりなく、再編集しただけなので、TVシリーズよりも分り易くなっている。
話の順番を見直すだけで、こうも違った印象になるのか、と感心した。
いままでに観た再編集版では、一番良かったと思う。

それと、音に迫力があった。
TVシリーズのままかもしれないが、自分でコントロール出来ない劇場の音響は、私の好みよりもボリュームが大きめだが、その分迫力がある。
音響の迫力を味わうためだけに、映画館で鑑賞するのも良い、とこの頃は思っている。

感動すると思っていた後編は、スルッと流れてしまった。

一番の驚きはエンドロールの後だった。
まさか新作を作るとは!
これだけ綺麗にまとまったラストの後に、どんな話を展開するのか?
お手並み拝見である。

[amazonjs asin=”B00C3E3ISM” locale=”JP” title=”劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語/後編 永遠の物語【完全生産限定版】 Blu-ray”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です